Twitter | Search | |
勇竿釣具店
勇竿釣具店です。川崎区観音町に本店があり、東扇島西公園内に出張所として売店を出しています。東扇島西公園を中心とした、最新釣果情報をお伝えします!! 釣果ブログも毎日更新中ですので是非ご覧下さい!
1,346
Tweets
Following
2,027
Followers
Tweets
勇竿釣具店 13h
リアルタイム西公園14:30 風があるので日陰は涼しいですが釣り場は暑いです😵 釣り人も減り15名程になりました。 公園手前で豆アジ、コノシロの釣果報告を頂けました! 中央付近では単発ですが23センチの立派なキスの釣果報告を頂けました! ヘチ釣りではメジナがポツポツと上がっています。
勇竿釣具店 19h
Replying to @yuzao2012
先端でタコ一杯の釣果報告を頂けました! ヘチ釣りではメジナの釣果報告を頂けました^_^
勇竿釣具店 19h
7/19 (木)南風6m.釣り人約30人 暑さが厳しいせいか釣り人も控えめですね。 トリックサビキではメバルの中にたまに豆アジが混ざり釣れています。小さいメバルはリリースでたまに釣れる豆アジをキープされていました。 投げ釣りではキス2匹の釣果報告を頂けました。これから追釣に期待したいです。
勇竿釣具店 Jul 17
リアルタイム西公園13:00 南6m 南風が強めで少し気になりますが、暑さしのぎには心地よい風です。 豆アジは公園全体でポツポツと釣れていて、今となっては珍しくなってしまったサッパの釣果も確認できました! 投げ釣りではキスの釣果報告を単発的ですが頂けました!
Reply Retweet Like
7月18日(水)南西3m、釣り人約30人 今日も暑いですが、しっかり水分を取り、無理をせず頑張りましょう🌻 公園手前側で豆アジがポツポツとトリックサビキで釣れています! 先端の投げサビキ釣りでは良型のアジが単発的に上がっています! 投げ釣りではイシモチの釣果報告を頂けました✨
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Jul 17
リアルタイム西公園情報 7月17日 17時半 南風8m 釣り人約40名 釣果報告 午後からの釣果はだいぶ落ち着いてしまい、厳しい状況が続いていました。 先端でのアジは数人の投げサビキで2匹とフッコ1匹との報告を頂けました。 シロギスは、遠投で午後まで頑張って4匹との釣果報告を頂けました。
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Jul 16
リアルタイム西公園情報 7月17日 13時 南風8m 釣り人約40名 釣果報告 海の状況が悪い中、ウッドデッキで待望のマゴチの釣果報告を頂けました。 先端でのヘチ釣りではメジナが3匹との釣果報告を頂けました。 豆アジはペースが落ちましたが、手前でトリックサビキで釣れています。
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Jul 16
リアルタイム西公園情報 7月17日 10時 南風7m 釣り人約50名 釣果報告 先端でのアジは控え目みたいです。多い人で10匹以内との話を聞きました。 投げ釣り・投げサビキでイシモチの釣果報告を頂けました。 全域でトリックで豆アジが釣れています。ウッドデッキで20匹、手前で30匹との報告を頂けました
深神高広 Jul 15
Replying to @mikantakahiro
「東扇島西公園」の清掃ボランティア告知動画です。 これから夏休みになります。釣り人はもっと多くなります。 少しでも良い環境で釣りが出来るようになれば幸いです。 なお、当日は時間帯的にも相当暑いことが予想されます。 絶対に無理はしない方向でお願いします^^
勇竿釣具店 Jul 15
Replying to @Naoto_camera_
釣れる時は釣れますが、そこまで多く無いのかもしれませんね…
勇竿釣具店 retweeted
つよちゃん Jul 15
昨日13時から本日10時までの夜通し釣行の釣果! 西公園先端最奥にて。 イワシ4匹(リリース) チビセイゴ1匹(リリース) 最大25cmを筆頭に良型アジ10匹 イシモチ3匹 最大55cmを筆頭にアナゴ3匹の五目達成(^-^) 満足満足!
勇竿釣具店 Jul 15
リアルタイム西公園13:30 南7m.釣り人約70人 エビ撒き釣りでフッコ二本の釣果報告を頂けました! 体高がありますね‼️ ウキフカセ釣りでメジナ、ベラの釣果報告を頂けましたが、いつもに比べ渋かったようです。 投げ釣りではかなりの遠投でキスの釣果報告を頂けました。 サビキは渋いです…
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Jul 15
リアルタイム西公園情報 7月16日 8時半 南東5m 釣り人約120名 釣果報告 暗い時間はかなり厳しい状況でしたが、明るくなってからイワシ・豆アジの釣果情報が続々と入ってきました。 でも、7時からの巡回時には止まってしまいました。 これからの下げ潮に何かの変化があれば・・・🤔
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Jul 15
リアルタイム西公園情報 7月16日 24時 南西6m 釣り人約60名 釣果報告 先端での投げ釣りでアナゴを3匹、アジが夕方から少しずつ数を伸ばして7匹との釣果報告を頂けました。 暗くなってからトリックサビキでの釣果で、単発で20㎝弱の海タナゴの情報を頂けました。
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Jul 15
リアルタイム西公園情報 7月15日 19時 南風7m 釣り人約100名 釣果報告 先端では、良型アジが投げサビキ、カゴ遠投で釣れていました。 投げ釣りでは遠投でイシモチが2匹確認出来ました。 釣れたイワシを餌に泳がせ釣りで42㎝のカマスの釣果報告を頂けました。お見事です❗️
のぶゾー Jul 14
ノリさん、勇竿の社長、良いサイズ来たよ‼😊
勇竿釣具店 Jul 14
リアルタイム西公園14時 南風が少し強めに吹いています。 暑さ、渋い釣果が目立ち釣り場は気持ち余裕があります。 暑いので熱中症対策は万全でお越し下さい! 本日も本店、売店はオールナイト営業しています🌙
Replying to @QKL8j35ImXpcih8
⚠️⚠️⚠️⚠️注意⚠️⚠️⚠️⚠️ 昨夜は普段、西公園には居ない毒魚の報告がありました。 投げ釣りで『ゴンズイ』、サビキ釣りでは『アイゴ』の報告を頂きました。 危険な魚、見慣れない魚が釣れた時は安易に触らずに魚掴み器等を使って針を外し、海に戻しましょう。
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Jul 14
リアルタイム西公園情報 7月15日 8時半 南東5m 釣り人約130名 釣果報告 今夜は巡回に回れず、申し訳ありませんでした。 先端での良型アジは夜からポツポツと、3〜4時半頃まで釣れていましたが、ピンポイントでした。 良型アジは2〜10匹、豆アジは13匹との釣果報告を頂けました、
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Jul 14
リアルタイム西公園情報 7月15日 1時 南東3m 相変わらず売店業務が落ち着かず離れられないので、24時の巡回を中止させて頂きます。 お客様からの情報ですと、先程と状況は変わらず、全域でイワシがメインで豆アジ・子サバが釣れているようです。 先端ではポイントにより良型アジの話があるようです