Twitter | Search | |
勇竿釣具店
勇竿釣具店です。川崎区観音町に本店があり、東扇島西公園内に出張所として売店を出しています。東扇島西公園を中心とした、最新釣果情報をお伝えします!! 釣果ブログも毎日更新中ですので是非ご覧下さい!
2,810
Tweets
Following
3,412
Followers
Tweets
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 2h
リアルタイム西公園情報 4月26日 18時半 東風6m 水温16度 釣り人25名 🎣釣果報告🎣 巡回時に先端ではアジの時合い中でした。トリックで20匹・15匹との報告を頂けました。 メタルジグでは5匹との報告を頂けました。 シリアケイカはエサ仕掛けで1〜2杯との情報を頂けました。
勇竿釣具店 1h
ありがとうございます😊
Replying to @horyhory4107
ありがとうございます😊 楽しみにお待ちしております!
勇竿釣具店 4h
4月26日リアルタイム西公園16:30 日中は雨が本降りになりましたが、そんな厳しい状況に負けず公園手前側の投げ釣りではキス10匹の釣果報告を頂けました! 針飲みのものは全てお持ち帰りです。 先端付近ではお昼頃から投げサビキ釣りでアジがポツポツと釣れ始めていました!
勇竿釣具店 7h
Replying to @da64w
おはようございます。 暖かいお言葉ありがとうございます! お待ちしております✨
勇竿釣具店 12h
🌈GW営業時間のお知らせ🌈 今年のGWは10連休と長いので思う存分釣りを楽しめそうですね🎣✨ 皆様の「釣りに行きたいっ!」にお答えして勇竿は10日間のオールナイト営業を実施致します! 勇竿本店、西公園売店どちらも本日4/26〜5/6(月)までぶっ通しの24時間営業です😘🌟是非ご利用下さい🎣
4月26日リアルタイム西公園 9時 北東4m、釣り人約20人 生憎のお天気で釣り人も控えめです。 巡回時に頂けた釣果報告は朝5:30頃からお越しの方で先端付近でアジ2匹、シリヤケイカ 1匹の釣果報告でした! 他の方はこれから始められる方が多かったです。
Replying to @yuzao2012
こちらは朝方のアジとメバルと午前中に釣れたコノシロの釣果報告を頂けました! 釣果写真のご協力ありがとうございました✨
勇竿釣具店 Apr 24
4月25日リアルタイム西公園14:30 南東2m、釣り人約30人、水温15度 投げ釣りのキスは公園手前側がその後もポツポツと釣れ多い方で10匹の釣果報告を頂けました! 公園手前が1番釣れていて真ん中〜先端は単発な釣果が目立ちましたが、先端ではイシモチが釣れていました!
Replying to @yuzao2012
明るくなってからはサビキ釣りでコノシロ、ウルメイワシが釣れていました✨ 公園手前側の投げ釣りでキスの釣果がでており、1時間ほどで6匹の釣果と釣れ出しは好調です!
勇竿釣具店 Apr 24
4月25日リアルタイム西公園9:30 南1m、釣り人約20人 強い南風と雨で夜は厳しい天候でしたが、先端の投げ釣りでアナゴ、イシモチ、カサゴの釣果報告を頂けました。 アジは朝マヅメのみ釣果が出た様です。 昨日の夜釣りは修行でした。とコメントを頂けました! 悪天候の中お疲れ様でした😊
ふらん Apr 24
4月24日〜25日 20時半〜9時 東扇島西公園夜通し釣行結果 持ち帰り 穴子60くらい イシモチ25くらい カサゴ15くらい(針飲んだやつ…) リリース 穴子30くらいの4匹 カサゴ15以下5匹 盗難 アジ1匹(ニャンターに奪われた…) 豪雨&強風の中、なんとか持ち帰り確保でき、満足( ^ω^ )
Replying to @yuzao2012
全体的に控えめの釣果ですが、投げ釣りのキスはいつもに比べると少し控えめですが、釣れています。 良い方で6匹+リリース2匹 ピンギスの中に20センチ級のキスも混じっていました! 針を飲んでいないピンギスはリリースして下さっています。 他の方も4匹の釣果報告を頂けました!
勇竿釣具店 Apr 23
4月24日(水)リアルタイム西公園 15:30 南7m、釣り人約20人、水温16度 午前中は雨が降ったり止んだりしていて今は雨は止んでいますが南風が強まりました。 釣りのやりにくい風です。 本日の売店は17時まで営業しております。
業務都合上スタッフ髭おじさんに変わりお答えいたします。 昨日は午前中が調子よく釣れて午後から釣果は控えめとなりました。 ですが、日によって釣れる時間帯は変わりますので一概には言えませんが日中であればキスは狙えます。
ししゃも Apr 23
本日の西公園タチウオ釣査 アジの泳がせで23時から7時まで実施しました。 結局釣れませんでしたが3回ほどタチウオらしきアタリがありました。 また新堤側でテンヤをやってた方がドラゴン級を釣り上げてます。 結論として西公園にもタチウオは来ていると推測されます。
Replying to @yuzao2012
投げ釣りではポツポツとキスが釣れています。 ピンキスが目立ちますが今のところ多い方で3匹です。 まだまだこれから数は伸びると思います!
Replying to @yuzao2012
釣果報告 朝の巡回時にはアジ狙いの方はお帰りになられた後でしたが、帰り際にご報告を頂けました。 朝マヅメの時間帯5時頃にアジがバタバタと釣れ平均して1人10匹ほど釣れていた様です! 太刀魚も泳がせ釣りで狙って見たところ太刀魚らしきアタリが3回あったとご報告頂けました!
勇竿釣具店 Apr 23
4月24日リアルタイム西公園 9:30 南3m、釣り人約30人 曇り空で南風が肌寒いので、暖かい服装でお越し下さい。 これから雨予報もありますので釣行前に最新の天気予報のご確認もお忘れなく🌦🧐
S・K  髭オヤジ《勇竿スタッフ》 Apr 23
リアルタイム西公園情報 4月23日 18時 南西7m 水温16〜17度 釣り人約60名 釣果報告 お昼頃までは投げ釣りでシロギスが好調との話を聞けていましたが、午後以降に雰囲気が変わり反応が厳しくなりました。 先端でのアジ狙いは16時半の巡回時にやっと姿を現しました。 これから夜に期待ですね。