Twitter | Search | |
ベランダ本棚
ライスワークはSE、ライフワークは本にまつわるワクワクするモノゴト。***一箱古本市店主3年生。縁側一箱古本市 実行委員*** 本、音楽、旅、ゲストハウス、銭湯、日常のこと粒粒***富山のジンジャーラーメンブックスに古本棚あり〼📚ただいま夏旅中!→
4,398
Tweets
424
Following
689
Followers
Tweets
ベランダ本棚 Aug 20
昨晩はばっちり眠れてほっ。 今日は朝から地元の友達の家へ5月に生まれたばかりの子に会いに。幸せのかたまりだった〜〜 ふくふくと子も親も。心身ともに元気でなにより。
Reply Retweet Like
ニアミス!!私も行っていました。そうだったのですね! またどこかイベントか一箱でお目にかかれますように☺️
ベランダ本棚 Aug 20
昨日は夜中3時近くまで眠れず、今日は結局昼間と夕方に眠くなって寝てしまい今また眠れず…時差ボケスパイラルにハマるの巻。。明後日から仕事だからそろそろ戻すために無理矢理眠らねばーー
ベランダ本棚 Aug 19
Replying to @DWRIHzMe3BEQv2I
ただいまです!(๑>◡<๑)見守っていてくださりありがとうございます〜☺️
ベランダ本棚 Aug 19
家に着いて荷物をゴロゴロから出して洗濯機回してお風呂入って洗濯物干してふーひと段落…って買ってきたスープ温め直して食べようとしたら…これから雨なの…?☔️⚡️
ベランダ本棚 Aug 18
送信失敗の過去ツイートでした。たぶんまたぼちぼち、しそびれていたもの送信します。 無事、成田空港到着しました。忘れていたこの湿度の高さ…日本だ(´-`) 気分は学生の頃に戻ったような、でもちょっと良いレストランに1人でも入れるようになり嬉しかった旅でした
Reply Retweet Like
アイルランド5日目の朝。ダブリンのB&Bもまた可愛さ溢れすぎ…で幸せでした。 ヒースロー空港まで1時間20分。ヒースローでは乗り換え時間が短かったけれど、お昼を食べてなかったので色々買い込んでしまう。トマトスープ食べる時間ないまま機内へ…。これだけ食べる
ベランダ本棚 Aug 17
実質この旅の最終日、アイルランド4日目。ゴールウェイが美しくて居心地がよくて、終始ハアハア言ってるような感じだった。絶対また来る。 今夜はダブリンのB&Bに一泊して、明日起きたら帰る日だー。
Reply Retweet Like
はじめてのTraditional Irish Breakfast 、夢のよな朝食タイムだった。 お隣は、NYからのご夫婦。レンタサイクルでアイルランド内を旅していて、このあとはストックホルムにも行かれるそう。お互いの旅の安全と幸運を願ってさよなら。
ベランダ本棚 Aug 16
アイルランド3日目の昨日。ダブリンからゴールウェイへ200kmの列車旅。2時間20分。晴れたり曇ったり雨が降ったり、忙しい窓の外を見てるとあっという間に30分とか経っててびっくりする…
Reply Retweet Like
たぶん、この泣きそうな気持ちって「懐かしさ」で、ここにいるとオーストラリアのホームステイしていたお家とその頃のことを思い出すからだ。
Replying to @soraaiya
チェックインして荷物置いたら町に出ようと思っていたけど、それどころじゃなくなってる…
ベランダ本棚 Aug 16
ゴールウェイの今日泊まるB&Bがちょっと素敵すぎて…とても好きで泣きそう
ベランダ本棚 Aug 14
そしてその後〈Library Bar〉すごく落ち着く… アイリッシュ・コーヒーを飲んで、カモミールティーを追加注文して思わず長居。 まさに“ haven of peaceful luxury”でございます…
Reply Retweet Like
装飾写本の傑作〈ケルズの書〉を観にトリニティー・カレッジへ。 撮影OKのオールド・ライブラリー。日本の国会図書館のようなもので蔵書数は約500万。 その後〈アイリッシュウイスキー博物館〉アイリッシュウイスキーの歴史を学んだ後はお待ちかねのテイスティング!
ベランダ本棚 Aug 14
ダブリン1日目。 バスに挑戦!中心部から25分ほどの場所にある〈MAYFIELD〉というレストランへ。ベイクドハムサンド&オニオンスープ美味。 周辺の住宅街、花に溢れててナチュラルに可愛すぎやしないか。。
Reply Retweet Like
時系列が前後します。 フィンランドでタンペレに行ったのは、今年6月に移転&オープンした〈ムーミン美術館〉が目的でした。想像以上によかった。さらに好きになった。物語を知らない人でも楽しめる仕掛けがちゃんとある。 レストラン〈TUHTO〉に感動。絶対お勧め。
Replying to @battaritaoreya
ううっ…言われてみれば…。゚(゚´ω`゚)゚。大丈夫です!酒不足ではないです(?)
Replying to @cho_co7
おぉっ✨嬉しい〜(*´-`) あっという間に1年経ちます…会いたい〜🐰♡
ベランダ本棚 Aug 14
旅も4日目〜!今日は朝の飛行機でヘルシンキからアイルランドのダブリンへ移動。 時差で2時間巻き戻る。それをいいことにまだダブリン空港内のカフェでダラダラしている☺️☕️曇りがちでヘルシンキより少し寒いかなぁ。 宿に荷物を預けたら今日は市内観光ー!