Twitter | Search | |
桑島法子(朗読夜)
声優桑島法子(くわしま ほうこ)の、朗読夜公式Twitterです。ライフワークとして、同郷の宮沢賢治作品を朗読する朗読ライヴ『朗読夜』(ろうどくや)を2001年から継続。『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』森雪。『カードファイト‼︎ヴァンガードG NEXT』明日川タイヨウ。希望郷いわて文化大使です。
12,771
Tweets
Following
29,741
Followers
Tweets
桑島法子(朗読夜) 5h
盛岡では、いつものミカフェートさんにお寄りして✩︎ 美味しいカフェ・オレを飲みながら 宮古出身のご夫妻と宮古ばなし(笑)
Reply Retweet Like
母があんなに美味しい回転寿司は食べたことがない。また行きたいと申しております。実は父が認知症になってから、最後の夫婦旅行が函館で。団体旅行だったため、自分で靴を履くことすらままならない父を連れて、大変だった思い出しかないらしく。今回はそれを楽しい思い出に変える旅!成功です!
桑島法子(朗読夜) 6h
初山田線で盛岡まで!ずっと乗りたかったから嬉しい😊 少し眠れました。ホッ
Replying to @kabesky_k
ピンバッチマニアになりつつあります笑
桑島法子(朗読夜) 6h
最高だったよーー♡ ご紹介ありがとう✧٩( 'ᴗ' )و ✧
Reply Retweet Like
若女将の千春さんはじめ、お店の方も皆さん親切。母も感激しておりました!ご馳走さまでした^o^
Replying to @a_miyakura
ミヤクラさんの色紙?レジ横で発見しましたよ✨
Replying to @roudokuya_dajai
鱈、鮭、いくらの三色丼も帆立も、朝から贅沢な美味しさ✩︎ 船酔いで元気なかったけど、何とか食べられました꒰๑◟̆◞̆๑꒱ 写真4枚目の男山酒粕アイスはリクエストで出していただいたのですが、不思議と弱った胃袋に沁みて、少し気分が良くなりました!
桑島法子(朗読夜) retweeted
武藤良明 7h
我が生まれ故郷 宮古!
桑島法子(朗読夜) 7h
宮古の朝は! イーハトーブログで、えだっちちゃんがあまりにもタイミング良く紹介してくれたのでこちらのお店へ。浄土ヶ浜旅館併設のお食事処ですが、事前予約すれば宿泊していなくても素晴らしい朝ごはんをいただくことが出来ます꒰๑◟̆◞̆๑꒱
皆さんご心配ありがとうございます😊 何とか復活してます笑。次回があれば慎重に行きます!陸って、いいね👍
Replying to @manabumuraji
余計なものが入らない、シンプルに美しく美味しいラーメンでしたよ^o^
桑島法子(朗読夜) 8h
天気が良ければそんなに揺れないのかなぁ?誰か教えて欲しい。。しばらくトラウマになりそうです(笑)
シルバークイーン in 宮古✩︎
Replying to @roudokuya_dajai
予約しておいてよかったぁ。予約分以外は、夕方には売り切れ。人気なのも頷けます!こんなホッキ貝のゴロゴロ入った炊きこみご飯の握り飯は食べたことがありません!とぉっても美味しかったですψ(๑'ڡ'๑)ψ
桑島法子(朗読夜) 8h
2日目の夜ごはん。フェリーに乗る前に、東室蘭駅の売店で予約しておいた名物駅弁『母恋めし』弁当を母と食べました!
2日目。函館から室蘭へ。 20時発のシルバーフェリー🚢で 岩手・宮古に翌朝6時着です! 母に無理矢理スマホを持たせて撮ってもらった写真がコチラ ✩︎。 ところがこの日は悪天候で船は大揺れ。10時間、船酔いとの闘いとなりました〜(*T_T*) まだちょっと具合悪いw
桑島法子(朗読夜) 8h
しみじみと美味しい、塩ラーメン!
回るお寿司🍣の実力゚・*:.。. .。.:*・゜
桑島法子(朗読夜) 8h
今回は母上孝行の旅で函館へ。 盛岡駅で合流。 テトテトの福田パン。母も大好きな組み合わせを、はやぶさの車中で半分こ ✩︎ 行きは新幹線で新函館北斗まで。 初日は函館泊でした^o^