Twitter | Search | |
宮城県鹿島台商業高等学校
鹿島台商業高校の公式アカウントです。 学校のアカウントからは発信のみになります。個人のツイートへの返信は行いません。ご了承下さい。お問合せは鹿島台商業高校までお電話下さい。Tel:0229-56-2664
Tweets
Following
151
Followers
Tweets
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 15
そろそろ生徒も帰宅した頃でしょうか?思い出に残ればと思いまして、まとめの動画を作成いたしました。BGMはつけておりませんので、沖縄にゆかりのある歌に合わせてご覧いただければと思います。 4日間ありがとうございました!
Reply Retweet Like
仙台空港に無事到着しました。大きな事故なく修学旅行を終えられたことに少し安心しています。ただし、修学旅行は家に帰るまでが修学旅行です!気をつけて帰ってください!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 14
那覇空港に到着しました!保安検査等を受けて仙台へと向かいます!
Reply Retweet Like
国際通りでの自主研修を終え、那覇空港へ向かいます!全員無事に帰ってきました!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 14
おはようございます!4日目の朝を迎えました。今日は国際通りでの自主研修を行います!
Reply Retweet Like
今回の修学旅行において、最初で最後となる全員での夕食をいただきました!明日は国際通りでの自主研修を行い、宮城へと向かう予定です。残り1日も事故なく過ごせるように細心の注意をしたいと思います!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 14
美ら海水族館をあとにし、ホテルに到着しました!美ら海水族館ではイルカショーやビーチなどを鑑賞しました!他校の修学旅行生や外国人の方も多く賑わっていました!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 13
美ら海水族館に到着しました!ここからは少々自由行動になります!
退村式を行いました!沖縄の方言にはさようならがないそうです。また会えることを願いながらこの北中城村をあとにします。ありがとうございました! ここから美ら海水族館へと移動します。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 13
民泊を終え生徒たちが帰ってきました!昨日の入村式では緊張している様子がありましたが、民泊を終えた生徒たちの顔からは充実した様子が伺えます。これから退村式を行います。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 12
ひめゆりの塔のある糸満市から北中城村に移動してきました。本日の民泊にあたって入村式を行なっています!普段とは違う貴重な経験ができることを願っています!入村式では、歓迎の舞もご披露いただきました!
Reply Retweet Like
平和祈念公園を後にし、ひめゆりの塔の見学を行いました。VTRを鑑賞しましたが、実際に戦争を体験した方の証言を聞いて各自思うところがあったようです。 お昼はひめゆり会館で沖縄料理の一つタコライスを食しています!まもなく民泊に向けて出発です!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 12
引き続き平和祈念公園にいます。『平和の礎』では献花を行いました。
Reply Retweet Like
平和祈念公園にやってきました!各都道府県の慰霊の塔を拝見しました。また、宮城之塔では鎮魂、これからの平和を祈念し合掌しました。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 12
おはようございます!2日目の朝を迎えました!今日は平和祈念公園に行きます。その後は、民泊を行うため北中城村へ向かう予定です! 初日の疲れが見える生徒もいましたが、元気に朝ごはんを食べている生徒もおりました!
Reply Retweet Like
おはようございます。 修学旅行2日目、陸上部は沖縄の空気を感じながら朝練頑張りました!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 12
ホテルに無事つきました!生徒たちは本日の夕食を探しに那覇の街に班別で自主研修をしています。それでは本日訪問した首里城の写真をご覧ください!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 11
首里城到着後、守礼の門で各クラスで集合写真を撮影しました!
首里城に到着しました!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 11
初めての飛行機に歓声も上がりましたが、ようやく沖縄に到着しました!やはり暑いですね!