Twitter | Search | |
宮城県鹿島台商業高等学校
鹿島台商業高校の公式アカウントです。 学校のアカウントからは発信のみになります。個人のツイートへの返信は行いません。ご了承下さい。お問合せは鹿島台商業高校までお電話下さい。Tel:0229-56-2664
Tweets
Following
143
Followers
Tweets
宮城県鹿島台商業高等学校 retweeted
河北新報オンラインニュース Dec 16
大崎特産デリシャストマト使ったシュークリーム 鹿島台商の男子3人が開発
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 6
2学年修学旅行団は、無事仙台空港に帰って参りました。観光だけではなく、戦争や平和について学ぶこともでき、とても意味のある旅行になりました。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 5
修学旅行4日目、国際通り自主研修を終え、那覇空港に着きました。那覇空港はたくさんの修学旅行生で混雑しています。14時15分離陸予定です。
Reply Retweet Like
修学旅行4日目、最終日です。本日は国際通りにて自主研修です。ホテルを出発し、現在バスで向かっています。疲れのためか、大半の生徒は眠っているようです。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 5
修学旅行3日目の午後は美ら海水族館に行きました。混んでいたためじっくりと見ることはできませんでしたが、イルカショーとジンベイザメの迫力に驚かされました。 先ほど生徒は食事を終えました。体調を崩した者もおりません。明日、無事に帰ってきたいと思います。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 4
修学旅行3日目、むら咲むらではパワーストーンのブレスレット作りを体験しました。また、沖縄の綺麗な海も間近に見ることもできました。
おはようございます。修学旅行3日目はむら咲むらと美ら海水族館に行きます。 今日の朝も野球部と柔道部は5時15分から、朝練としてランニングをしました。写真はありませんが、朝練に遅刻してしまった生徒の様子と、ホテルからの綺麗な景色を載せます。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 4
修学旅行2日目の夜ご飯はバイキングでした。美味しくて、運動部の食トレも捗ります。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 3
2日目の最後はおきなわワールドです。鍾乳洞の中は蒸し暑かったです。外の気温は、私たちからすると風が強く涼しくて気持ちよかったのですが、沖縄の方は寒いと感じるようです。 現在ホテルに向かって移動中です。
Reply Retweet Like
修学旅行2日目 平和祈念公園では、戦争の悲惨さを学びました。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 3
修学旅行2日目の予定は、平和記念公園、ひめゆりの塔、おきなわワールドです。
Reply Retweet Like
おはようございます☀沖縄は現在晴れ。修学旅行2日目、早朝の様子をお送りします。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 3
1日目のホテルに到着しました。慣れない飛行機移動で疲れているようです。そんな中のこの食べっぷり!
Reply Retweet Like
首里城の見学はあいにくの雨でした。 工事中の正殿をバックにしてみんな笑顔です!
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 2
鹿島台商業修学旅行団は沖縄に到着しました!あついです! これから荷物をとります。
Reply Retweet Like
鹿島台商業高校二年生はいまから修学旅行に行ってきます!行き先は沖縄です。初の飛行機に緊張の面持ちです。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 1
エスパル仙台(Instagram) 『商業高校Festa開催中‼︎』
Reply Retweet Like
エスパル仙台で行われている『商業高校Festa』 宮城県内の商業高校生が頑張って商品を販売しています。多くのお客様に来店していただいています。どの商品も数量限定です。よろしくお願いします。
宮城県鹿島台商業高等学校 Dec 1
本日、エスパル仙台地下1階にて、宮城県内の商業高校が一堂に会し販売実習を行う『商業高校Festa』が開催されています。各校が開発に携わったお菓子などを販売しています。どうぞお越しください。18時までです。
宮城県鹿島台商業高等学校 Nov 11
大崎市鹿島台『互市』最終日です。現在は曇り空ですが、風も強くなく、来場者も徐々に増えつつあります。デリシャストマトを使用したお菓子、加工品を販売しております。よろしくお願いします。