Twitter | Search | |
渡邉哲也
いいえ、交渉過程で 1予定価格決裁文書 2貸付契約決裁文書 3売買契約決裁文書の3つの文書があり、実際に契約が行われたのは3の文書 提出された3は書き換えられていない 資料としてつけられていた不随文書に訂正程度の書き換えがあったという話のようです。
学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、財務省が決裁文書に書き換えがあったと認める方針であることが10日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。12…
産経ニュース 産経ニュース @Sankei_news
Reply Retweet Like More
長島昭久 10 Mar 18
Replying to @daitojimari
なるほど。ご指摘ありがとうございます。ここは断片的な情報であれこれ詮索するのではなく、明日の財務省発表を待ちたいと思います。
Reply Retweet Like
ジャスタウェイ 10 Mar 18
Replying to @daitojimari
決裁文書の書き換えと、決裁文書の添付資料の書き換えでは全く別の意味に成りますが、A新聞と野党は意図的に混同していますね‼️
Reply Retweet Like
🌈𝓕𝓪𝓲𝓼𝓪𝓵🌈 10 Mar 18
Replying to @daitojimari
分かりやすく住宅で置き換えると 1 見積もり 2 賃貸契約 3 売買契約 であり、3の付随文書に改訂があったという事ですか? 3に至るまでの過程を知る上で、1、2は必要。3自体の契約内容に改訂はない。 そうであれば目くじらをたてる問題に見えない。
Reply Retweet Like
ネロちゃま@1%の可能性 10 Mar 18
Replying to @daitojimari
(´・ω・`) 野党議員が話していた、 三種類の決裁文書?コピーが手元にある と言っていたのと数も一致しますね、これ
Reply Retweet Like
nakama toshio 10 Mar 18
決済文書は135枚の内容です。1枚目に決済印がしてあり2枚目以降が添付調書となります。つまり添付文書とは決済調書そのものを言うのであり、135枚の本文に他の10枚程度の添付書類があるというわけではありません。
Reply Retweet Like
もりやま しょういちろう 10 Mar 18
Replying to @nagashima21
それを党首や柚木のアホあたりに言ってください。
Reply Retweet Like
K3278 10 Mar 18
フジテレビの朝の報道では、以下の2つの文書があった。 1 普通財産売払決議書 2 近畿財務決済文書 ・両文書とも日付・起案者が同じ ・1がシンプルで2は詳細に記入 ・野党に開示したのは1の文書 ・2の文書を財務省が出さなかった ・2の文書に本省承認と記載 以上まとめてみました。
Reply Retweet Like
takiponsn 10 Mar 18
あれ? 決済済み公文書の書き換えの話はどこに行ったのでしょう?
Reply Retweet Like
K3278 10 Mar 18
まだ、わかりませんね、、、 フジテレビの報道をみると、朝日新聞の記事は間違いではなかったと思います。
Reply Retweet Like
takiponsn 10 Mar 18
私は番組を観ていないのですが、朝日新聞の記事の根拠となる内容が示されたのでしょうか? 同番号の決済済み文書が2通あるという話です。 1 普通財産売払決議書 2 近畿財務決済文書 1・2は別文書です。
Reply Retweet Like
K3278 10 Mar 18
フジテレビの報道には、番号の一致は何もいってなかったどちらにせよ思います。
Reply Retweet Like
K3278 10 Mar 18
誤字あり訂正します。 フジテレビの報道は、番号の一致にの件は、何も述べてなかったと思います。 すみません。
Reply Retweet Like
takiponsn 10 Mar 18
私も同じことを思いました。 用途の違う別の文書ですから内容に差があるのは必然だと思うんです。 内部の決裁文書ではなく、議員への説明に決議書を用いているのも妥当です。 何が問題なのか、何一つ明らかになっていないことに違和感を感じています。
Reply Retweet Like
K3278 10 Mar 18
話が分かりにくくなっていますね。毎日新聞は「佐川長官が書き換えを支持したとみられる」と記載していますが、これも微妙な言い回しです。 明日の発表がないとわからないですね💦
Reply Retweet Like
K3278 11 Mar 18
Replying to @K32781
森友書き換え問題について 日本テレビの報道によると、複数の政治家の書き込みがあったとしている。こうなると、今日の朝のフジテレビの報道とは違う論点にもなる。おまけに、朝日新聞は政治家の書き込みは報じていない。 どれを信じていいのやら💦 まぁ、明日わかることだ(笑)
Reply Retweet Like